検索条件:
指定なし
屋内こども広場
カテゴリ:こども

げんきっこ広場でハロウィンパーティー(2018.10.30)

【目的】
げんきっこ広場にて、親子でハロウィンを楽しんでいただく。
また、衣装づくりやキャンディ集めを通じてコミュニケーションをとることで、お子さんに、自主的に動く力、社会性を身につけてもらうことを目的とする。


【取り組み内容】
げんきっこ広場にて、ハロウィンにあわせたイベントを行いました。
まず、オレンジ色のビニールでおばけの衣装と、リボンや帽子を作り、かわいいおばけに変身しました。
その後、ダンスを元気に踊ってパーティーの始まり。その後、プレイリーダーのお姉さんに「トリック オア トリート!」と元気な声で呼びかけ、キャンディの作り物を集めました。
皆さんでハロウィンを楽しむことができました。


【成果】
たくさんの方にご来場いただき、親子でハロウィンを楽しんでいただけました。
衣装も親子で協力して作り、おばけに変身でき皆さんに喜んでいただけたようです。
初めは恥ずかしがっていたお子さんも、キャンディをもらうと「ありがとう」と笑顔で応えてくれていました。
今後も、親子で楽しんでいただけるイベントを行っていきたいと思います。

シリウス オフィシャルサイト

Copyright ©YAMATO MIRAI. All rights reserved.