検索条件:
指定なし
図書館
カテゴリ:学び、こども

夏休み読書チャレンジ こども図書館で夏まつりごっこ!(2022.07.16~08.31)

こども図書館では読書活動を推進するため、毎年小学生を対象とした「読書チャレンジ!」という企画を実施しています。

令和4年度は「こども図書館で夏まつりごっこ!」として、あみだくじ、館内でのキーワード探し、おはじきゲーム、おめんカードでのPOP作成、ぬりえなど、夏まつりの要素を盛り込んだ企画でした。

大和市内図書施設の児童向けの本を読み、本を読むと押してもらえるスタンプを集めて、プレゼントと交換できる内容です。
楽しみながら読書もできると好評で、7月16日~8月31日までに、372名の小学生が参加してくれました。

こども図書館の入口近くの柱の壁面には、おめんカードのPOPを飾るコーナーを設置し、181枚のPOPが集まりました。
保護者の方からは、普段あまり本を読まない子が読書チャレンジをきっかけにして、本を読むようになったという声をいただきました。

これからも、楽しみながら読書活動を推進する企画を実施していきます。

イベント概要はこちら(終了しました)
お問合せ:大和市立図書館 3階こども図書館 046-263-0211



シリウス オフィシャルサイト

Copyright ©YAMATO MIRAI. All rights reserved.