検索条件:
指定なし
芸術文化ホール
カテゴリ:市民参加、若者応援、学び、こども

ピアノマスタークラス(2021.10.31)

ピアノマスタークラス①

10月31日(日)に「ピアノマスタークラス」を開催いたしました。
音源審査で決定した4名の受講者のレッスンを聴講できる、公開レッスン形式のマスタークラスでした。

講師にはピアニストの津田裕也先生をお招きしました。
わかりやすい指導と丁寧な説明で、小学生から大学生まで幅広い年代の受講者の皆様が、
「なるほど」と新しい発見や新しい視点での音楽の捉え方を学んでいました。

聴講生は実際に楽器に触れずとも、
演奏を言葉で表現する津田先生のレッスンで、たくさんのことを学ぶことができたのではないでしょうか。

受講生、聴講生ともに、とても意欲的に学ぶ姿勢がみられ、有意義なレッスンに時間が経つのが早かったと感じる方も多かったでしょう。

今回は、ピアノのレッスンでしたが、まだまだたくさんの楽器がございますので、
今後もこういった企画をたくさん予定していきたいと思います!

やまと芸術文化ホールは、未来の音楽家を応援しています。


ピアノマスタークラス②
ピアノマスタークラス③

【日時】2021年10月31日(日) 14:00開演(13:15開場)
【会場】1階芸術文化ホール メインホール
【講師】津田裕也

シリウス オフィシャルサイト

Copyright ©YAMATO MIRAI. All rights reserved.