検索条件:
指定なし
2019年6月25日
屋内こども広場
カテゴリ:学び、こども

子育て&マネー講座~子どもの才能発見と子育てのハッピーマネーお勉強会~ (2019.6.11)

【目的】

【目的】
子どもの個性や隠れた才能を発見でき、褒め方、注意の仕方などの適切なアプローチ手法、学資積立や教育資金など、子育てに関するお金のことを学んでいただく。
子育ての“もっと”を叶えるためのアドバイス、サポートを行う事で興味を持ってもらい不安を解消する事。


【取り組み内容】

【取り組み内容】
前半では事前にお伺いした生年月日から心理学に基づいて分析した性格診断をもとに、お母さま、お父さま、お子さまそれぞれの特性や性格タイプを知っていただき、子育ての仕方をお話しました。
後半には、これからの育児に伴うお金の使い方や増やし方を、具体的な例を出しながら学んでいただきました。


【成果】

【成果】
「どのように子育てしていけばよいか非常に参考になった」「行動心理学やお金の話ははじめてでしたが、とても興味深く分かりやすかったです」「家族間のコミュニケーションのとり方に活かせそうです」などの感想をいただき、子育てについてとても熱心なお母さま方に喜んでいただける結果となりました。
育児をされているお母さまにとって、育児の悩みが尽きる事は無いと思います。今後も、こういった企画を積極的に行い、少しでも不安を解消していければと思います。

シリウス オフィシャルサイト

Copyright ©YAMATO MIRAI. All rights reserved.